2005年

2005年

□1~3月
NHKテレビに取り上げていただきました。
「おはようニッポン」の中で
当社のサービスを紹介していただきました。

今度はフジテレビです
「スーパーニュースウィークエンド」の中で
当社のサービスを紹介してもらいました。

日曜日の夕方のニュースの中で数分間
放映してもらいました。
さすがテレビの影響は大きく
放映後しばらくの間
当社のサイトにはアクセスできなくなりました。

日経新聞やNHKテレビでも
取り上げていただき機会に恵まれ
徐々にマスコミに登場する数が増えてきました。

□4~6月
新しく出会ったウェブ製作会社と緊密な連携をとりながら
サイトを全面的にリニューアルしました。
今まで4年近く続いていた店舗を
まったく新しいコンセプトのもとに
全面改装です。

新しい店舗はオーダーメイド旅行に焦点を絞り
話題のブログも取り込みました。
その効果もあり、順調に来訪者も増えていきました。

夏の旅行シーズンに向け積極的にプロモーションを行いました。
パートナーの数も増え
全国で説明会、研修会を開催し
担当者は悲鳴を上げる毎日でした。

□7~9月
新店舗の新たな目玉として
SNSサービス「e-旅スクエア」を開始しました。
これも日経新聞などで取り上げていただき
華々しく幕を開けました。

ウェブトラベルではこの3ヶ月間はもっとも忙しい時期で
大勢のお客様の取り扱いをすることができました。
特に今年の9月は3連休が2週続けてあり
カレンダー効果もあって初めて月間1億円の売上を達成しました。

またウェブトラベルでは8月1日に国土交通省より
第一種旅行業としての認可を受けることができました。

□10~12月
量の拡大に対応するため徐々にシステムを強化し
新しい機能が追加されていきました。

昨年末90名くらいだったパートナーも
最盛期は191名になり随分増えました。
ウェブトラベルにとって2005年は
昨年の2倍の成長をすることができ
上出来な成績で終わることが出来ました。(感謝)


© Rakuten Group, Inc.